羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-A60 ⑦

いよいよ移植手術に入ります

AIWA S-A3

ドナーのS-A3、上から見ると開口部下の汚れはあるものの良いコンディション、動作チェックもせずにバラします

 

AIWA S-A3

基板裏もピカピカ
君もそのうち直すからね

 

GOOT TP-100

吸い取り機のフィルターを取り換えて確実に吸います

フィルターは尼とかだと送料でとても高くなるので千石で買いだめしていますよ

 

AIWA S-A60

途中画像省きましたが無事完成です

じつにキレイな個体

SANYO・・・ではなくUHERの鈍器使って試聴

DSLのおかげで10センチとは思えない低音が出てスケール倍増!

※とはいえ腹に来る低音が響き渡るわけもなくそこは10センチ、もともとの組み合わせは20センチにDSLドムドムする仕様ですもんね

さいしょは硬くて薄い音でしたがこれも何年不動だったか判らん個体なのでしばらく連続運転すると…

明るくてきれいな音に大変身、ノリもたいへんよろしゅうございます

まさにAIWA

んでコレをどう使うかなのですが

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126144009j:plain

じゃん、BT送受信機

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126144122j:plain

内臓バッテリーでも一日動くやつですがこんな感じで接続します

とりあえずの仮設ですがそのうち適切なコード長にしてレシーバー本体に強力マグネット張り付けてアンプに固定する予定であります

小粋な高音質音源付きアンプの完成っす、これでスピーカーさえあれば音楽もラジオも聞ける、うはははっ

BTなんでWi-Fiとか関係ないのも使いやすい

いろいろ聞くであります

f:id:limited_JunkRoom:20200126150014p:plain

まりちゃん

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126150139p:plain

真弓さん

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126150242p:plain

つかさちゃん

 

f:id:limited_JunkRoom:20200126150337j:plain

意味はないけど貼ってみるw

いやぁ1週間の投稿になるとは

AIWA S-A60のまき おしまい

 

お手入れ編はこちら