羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A502 ②

購入はヤフオク
何年前だったか忘れる

出品時の不具合は
「音出ません」
どこまで音が出ないのか分からないけど故障の事例を検索する

すごく情報が少ない
ユーザー数はごく少数っぽい

その中でも
「リレーの不具合」報告を見つける

もしリレーなら何とかなるべ、と落札

よって今回の初運転もリレー見てみましょ

なにも考えず電源を入れる
LEDが点滅し点灯に変わるとリレーが動く

動いた動いた

じゃリレーの清掃しましょ

できればこのままカバー外れてほしい
この基板の下には基板があって鏝が入らないのじゃ

2~3回ひねったら外れた
助かったぁ~

いつものラッピングフィルムで磨く
これで大丈夫・・・なんじゃないかなw

他も観察

おもしろいはんだ付けだなぁ
ランド全面にハンダ流してないよ

いずれハンダ打ち直さないとダメだろな
基板3枚もあるけど (´;ω;`)ウゥゥ

さて鳴るかな

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。