羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SL-P70 ②

まずは開腹っすサーボはメカ下なのとメイン基板は表面実装部品を多用しているのでスッキリしてます

ピックアップお掃除
品番はRAE0113Z
昔は尼でも買えたらしいけど今はAliにしかないな

さて主犯のリミットスイッチはどこかな

トレイの下から覗くといました
オープン構造じゃないね苦戦するかな

 

上の基板に付いてますね

 

さて分解できる構造でありますでしょうか、爪はみえるケド

 

とれました
ホッ

 

ラッピングフィルムで磨いてケイグひと塗り

 

よっしゃ直った

ベルトもいい状態、松下のベルトって丈夫だよね
ベルトだけじゃなくて全般的に壊れにくい、お客様目線の品質・・・じゃなくて多量に売れるからやらかしたら物凄いサービス費用が発生するから音響専業メーカーとは品質の考えかたが違うんだろうね

さて念のためディスク入れるっす

読みも大丈夫であります

次は・・・
磨きかな

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。