羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

entre' ES-12 ES-12Ⅱ

最近アナログが調子よく鳴る

アナログが良いと楽しいっすよね

P-388って結構いいのかな

f:id:limited_JunkRoom:20220220160542j:plain

上がES-12
下がES‐12Ⅱ

スペック上ES-12Ⅱが13gと1グラム重いのですが

 

f:id:limited_JunkRoom:20220220160727j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20220220160803j:plain

Ⅱが下側のピンが多いだけで他は同じ
Ⅱの指かけが少し厚いかな
おそらく付属シェルリードの差と思う

量ればいいんだけどね今度キッチンスケール用意します

オクで入手したけどウリのコッパーレートワッシャは付いてないし1個は指かけの制振材も無いしでがっかりだぁ

なんで仕入れたかと言えばっすね

f:id:limited_JunkRoom:20220220161159j:plain

お気に入りのDENON

301の方はクラフトシェルに付けたけど両方とも好きなentre’に付けたいな

いやもちろんクラフトシェルも大好き
一見ゴツく見えるけど12グラムで使いやすいんですよ

今はキンタ教に根こそぎ持っていかれましたけどね

 

f:id:limited_JunkRoom:20220220162122j:plain

よい
(ご満悦)

 

そしてクラフトシェルには付けたいカードリッジがあるのです

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp