羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DL-55 ②

f:id:limited_JunkRoom:20220416170830j:plain

シェルはDL-110から頂きます

f:id:limited_JunkRoom:20220416171110j:plain

ああ、並べるとたのしいなぁ

 

出てきた音は正しくMCカートリッジの音
DL-110は修理品だから比べられない

DL-301と比べると実に真っ当な音であります

DL-301は少しだけど「キラリ」と光る部分が好印象

DL-55は良くも悪くもなく、もしかして正確性ではDL-55が正しいのかと思う

キラリと光るのはDL-301に負けるけど低音の魅力はDL-55に軍配

ややローコンプライアンスに設定して針圧1.8グラムが効いてるのかな

迫力が、とか深い重低音とかではなくエレキベースの弦が震えている様子を伝えてくれる、過大表現をすれば「ブンブン鳴る」良低音なのであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20220416162151j:plain

たのしいなぁ

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp