羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AUDIOCRAFT AC-3000 S字パイプ

さっそく出てきたS字パイプを付けてみる

先ずはMC20MKⅡを付けてみる

S字パイプ用のラテラルウェイトが無いからなんとか錘を見繕ってバランスを取る

書くと簡単だけどここまで2時間かかってますwww

 

MC20MKⅡ装着の印象

中域が艶っぽく響きも美しい、じつに良い音である

 

AT33PTG装着の印象

写真は無い、イライラしながら装着に30分を要したっす

出てきた音は意外
腰高でキンキンうるさい
元々ハードでスパルタン気味のPTGの個性が悪く出た様ですね

 

感想

分かっちゃいたけど調整が多くて、調整と言っても各種のウェイト決めからリフターまで面倒この上ない

逆にストレートならラテラルウェイト無しで調整範囲に入るのとシェルの重量が影響しないので(パイプに付いてるからね)カウンターウェイト小とサブウェイトだけで調整できるのでだいぶ楽

カタログの写真からもストレート使用が本筋なんだろうね

 

結局ストレートに戻しました

さて、ストレートなら無調整で遊べるネタがあと2つあります

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。