羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

まだKP-880Dで遊んでます

相変わらずDL-103がご機嫌で鳴ってます

ふと

あ!トランス受け試すの忘れてた

と思い立ち早速実験だなも

f:id:limited_JunkRoom:20210218074309j:plain

骨組みラックだから試用も超かんたん

 

さて、その変化は

予想以上に変わるね

ウッドベースの弦の震えるさまが力強くなりリアル

逆に切れは後退

この辺は昔からの言い伝え通りの変化なのでありますがその変化がはっきりと判ります

KP-7010とKP-800Dの使用経験はありますがそれらよりも反応がいいというかDL-103がMCらしい音で鳴ることから880Dが上ですね

やはりアームが効いてるんだろなモーターは同じだし
※1100以降ドライブ回路は違う
ナイフエッジを謳ってますがストレートパイプとかリブ付きパイプ

f:id:limited_JunkRoom:20210218082928j:plain

が効いてそう、あとシェルコネクタもとてもがっちりしてシェルがぐらつかないんだな

 

 やはりいいね、KP-880D

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp