羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DL-103S ②

f:id:limited_JunkRoom:20220309072428j:plain

付いてきたシェル、LT-13aで動作チェック
動作OK
出てきた音は予想通りだけんども聞きこまずにシェル交換

f:id:limited_JunkRoom:20220309081322j:plain

クラフトのAS-12に交換

LT-13aは悪くないし好きなシェルだけど古の名機にはもうちょい趣味性を感じるシェルと組み合わせたい

見た目の問題だけなんすけどw

f:id:limited_JunkRoom:20220309081522j:plain

オーバーハング量合わせると数㎜飛び出す

数㎜は誤差なので面一にしようかなと悩みながら試聴

記憶通りでした

シャープな高域が気持ちいい

103Dと比較すると103Sの方が好きかも

しかしながら細かい音が入ってる盤ではオーディオ項目的には103Dがよい
当然の結果です

元気いっぱいDL-301
キラキラするも緻密精密なDL-304

これらと比べると103Dも103Sも103族の枠の中だなとは思いますが両者ともにとても良い

満足したデンオン祭りでした

 

追記

f:id:limited_JunkRoom:20220310075137j:plain

やっぱり面一にしたw
2㎜は誤差誤差w

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp