羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

レコードもらった

レコード貰いました
ポプコンの5枚組

SP弄りも落ち着いたところで久しぶりにレコードでも聴くかな

え~、そういえばプレーヤー回り弄ってみたいところあったから併せてやってみましょう

今まで所有しながらも使わなかったAUDIOCRAFTのAC-3000
ロングパイプ付けてAC-4000として使用したことはあるけどショートでは使わなかった

アームベースも変えなきゃいけないから面倒だったんですよ

 

そして好きではないDL-103のリトライ
いつも満足のいく結果が出ないんですが(音が抜けないで籠ってる)KP-880のストレートアームで初めて良い結果が出ました

その後KP-880は貰われて行ったので追試はできず

ひょっとしてDL-103はストレートのショートアームなら鳴るのでは
という思いがあったのでAC-3000のストレートで鳴らしてみよう

ではアームベース・・・と言うかプレートの交換から開始っす

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。