羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-722M改造最終章? ②

アクティブサーボ電源組み立てます

整流、平滑は本体の回路を使うので実装しません
低背化のため部品は寝かせて付けます

このキット3端子レギュレータで電圧の設定を行います
キットは9V仕様で7809と7909が入っていましたがモールドタイプじゃないのでショート事故が怖いのでモールドタイプの7808と7908をセレクト

 

ついでにダイオードブリッジも交換
いっぺんにやる事は効果確認の点で良くないことはじゅうぶん承知の助なのでありますがそろそろフレキがヤバいのでいっぺんに作業します

で外した部品を検索するとウルトラファーストリカバリダイオードじゃないっすか

変える必要なかったな
※ちなみに印字面は見えない方向で付いてました

 

電源を取り付けオペアンプのデカップリングコンをルビコン導電性高分子ハイブリッドタイプに交換

できました

一部画像をぼかしてるのはトリッキーな配線してて、いないと思うけど形だけ真似されると壊れるので念のため、いじわるじゃないのよ

 

オペアンプ

オペアンプ

回路の特性か低めに出てるけど正負よく揃って気持ちいいしアクティブサーボのおかげで電源インピーダンスも揃ったと思う

さて、音の方は変わるかな

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。