羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO C-722M改造最終章? ③

試聴記の前に改造前の搭載オペアンプでありますが

差動合成(前)にOPA827
フィルター&バッファ(後ろ)にOPA2604

この組み合わせにしたとき明るく華やか過ぎちゃって前にOPA2604、後ろにMUSE8920を試して「これがまともなバランスだよね」と聞いていましたが一度華美なサウンド聞いちゃったらやり過ぎでもそちらを選んじゃう

と言う事で前にOPA827、後ろにOPA2604に固定しました

そして出てきた音は全くの予想外

静かな空間から「カチッとした」シンバルが浮き出る
そんな印象の音になりました

予想ではこれぞハイファイみたいな音を想像してたので意外な収穫であります
高級品の音みたい

今回は3か所もいっぺんに変えたので(ダイオードブリッジは変わらないかな)どれが何処に効いたのか不明ですが

導電性高分子ハイブリッドコンデンサ

は良いですね

FGやKZよりはるかに高性能なのに小さくて実装が楽
今後積極的に活用しようと思いました

CD聞くだけならC-S5VLより良くなっちゃったのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。