羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K222ESL 点検

MA-XGを楽しむために出した222ESJが気に食わない
※ESJに罪は無いんだけど

で、このESL何やったんだっけ?
自身のブログで確認w

 

limited-junkroom.hatenablog.com

 

ああ、そうだ
ESAESLのフロント、リアパネル移植したんだ
そしてESLに見せかけるためにカセットホルダーをESLの黒い奴に替えたんだw

気になるピンチローラーは如何に

前回・・・2020年の年初に研磨したままのコンディション保ってそう
試しに長尺テープ再生しても問題ない
ピンチローラー用意してあるけどオリジナル重視でダメになるまで使うっす

 

左がほんの僅か小さかったので調整

再生レベルと録音レベルの半固定抵抗だけ開放型・・・要は安い奴使ってるんですよぉ

他の部分は密閉・・・かどうか知らんけどズレなさそうなのたくさん使ってる、4つばかり安いの使わんでもなぁと思う

音の方はたいへんよろしい

555シリーズみたいに腰の据わった低音は出ないけど高域の切れは同等と思う

これが雑誌だと

強力な電源に支えられた重低音!

となるんだろうけど回路定数で音決めしてるよね

よし、準備は整った
なんちゃってMA-XGに録音できるぞう

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp