羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY MetalMaster

以前着弾したMetalMasterの中古品

もちろんドロップアウトの嵐で使い物にはならない

だけどもずっしりと重いこのハーフ、廃棄するには忍びない
何かと巻替えよう

中のテープは最高級なので変わるものは無いから何を巻いてもグレードダウンになるけど個人で楽しむにはいいだろうと思うっす

でも廉価メタルはおろか標準メタルでも出来栄えが不足しそうなので上級メタルを巻いてみよう

 

いけにえ

TDK MA-X

以前MA-XG復活の時に2本パックを開封したうちの一つ
これを使うのももったいない話でありますがMetalMasterの中身としてふさわしいのであります

 

さて分解

ありゃトルクスやん
ク〇ッ

T6で適合っす
やる人いないと思うけど

御開帳

スリップシートに液体混入の痕跡があります

シートもハーフ裏側もコットンパフでキレイにして

ハブ交換完了であります

 

なんちゃってMetalMasterの出来上がりであります

録音はしてません

MA-Xの実力発揮する録音でC46で収まるソースが思いつかなかったのであります

そのうち思いついたらぜひ録音してみたいです

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。