羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

A&D GX-R65CX ③

今日から初出勤の方も多いと思います

大変お疲れ様です

生きてますかぁ

 

GX-R65CXの続きっす

f:id:limited_JunkRoom:20210102115144j:plain

正面から

リールはギアドライブなのでスリップ無用、安心して使えるのであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102115358j:plain

セレクターSWはケイグ塗っておきます

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102115505j:plain

全景

録音レベル自動調整の部分が部品付いていない以外はR75EXとおなじですね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102115714j:plain

再生アンプとdbx周りも75EXと同じ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102115814j:plain

ドルビーもいっしょ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102120027j:plain

今回気付いたのですがICが一つソケット差しになってる!

ん?オペアンプ交換遊びができるのか?

と思い刺さってた「M51143AL」のデータシート探すと

なんだ

選曲用の検出ICでした

(;´・ω・)

なんでソケットにしとるんじゃろ?

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102120502j:plain

さいごにパネルをプラクリで磨いて完成

ヘッドアジマスも大体大丈夫っぽい
計測すればズレは見えるんだろうけど調整機構がロックナット式だから手ぇ付けませぬ

ロックナット式だと専用の同軸ドライバー無いと難しいので

 

試聴

まぁR75EXと同じですな
冷徹かつ控えめなAKAIサウンド

この前にいじってたのがド派手なKX-9010だったのでもう少し個性が欲しくもなりますがこれはこれでよい音です
しかしながら69800円のリバースデッキです、3ヘッド機の様なレンジ感とかは期待できませんね

 

GX-R65CXのまき
おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp