羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

謹賀新年

あけましておめでとうございます

f:id:limited_JunkRoom:20201231201420p:plain

干支は「うす」っすね

本年は牛歩のごとくジャンク道を進みまする

 

で、いきなり昨年を振り返り

年末のご挨拶②っす

 

まずは

f:id:limited_JunkRoom:20201231201654j:plain

 いつもの「ワッツメ~ン梶ヶ谷」っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20201231201800j:plain

なんとDCCのRS-DC8が8380円、当日はジャンク30%引きなので約5900円
そのままオクに流しても利益出そうな気がしますが面倒なので無視

 

f:id:limited_JunkRoom:20201231202116j:plain

ここのところ「よっしーさん」が取り組んでる奴です

税込み500円

の3割引きw
ところが針付き、生きてそうな針先

針でも安いかなと思いましたがウサギ小屋にこれ以上スペースは無いのでスルー

でRS-DC8の横に並んでたAKAIのGX-R65CXが税込み5000円
30パー引きで大体3500円位なのでこれは確保

 

f:id:limited_JunkRoom:20201231202550j:plain

さて前回変な塗装でぶん投げた75と組み合わせて1台作りますね

 

一度帰社後に邪魔だったアイツを売りに出します

場所は近くのBOスーパーバザールであります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201231202841j:plain

TRIO LS-1000 1981年 118,000円/1本

さようならLS-1000

こいつは若いころに憧れた鬼のような作りこみのSPで欲しくてしょうがなく数年前にやっと購入し聞いてみたのですが当時流行った平面振動板追いかけたのが失敗したのか中高域のダイナミックレンジ方向のリニアリティーが非常に悪く1軍には入れませんでした
ドームやコーンに詰め物した平面では無理があるのかな、その点ハニカム平面は良い音するよね

もちろん此奴にほれ込み努力をつぎ込めばある程度追い込めるかも知れませんが同室にDS-505と時期が違えどDS-1000HRがある時点で勝敗は目に見えてました

しかしながら「あの時の」LS-1000がどう鳴るのか聞けただけでも後悔はありませぬ

f:id:limited_JunkRoom:20201231204121j:plain

台車1台に1本w
売り物なので大事に運ぶよ、なんせ1台33.5キロもあるからね

まずまともな値段が付き良かったです

もう一つ2020年のネタを残しおしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp