羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

A&D GX-R65CX ①

f:id:limited_JunkRoom:20210102105713j:plain

A&D GX-R65CX 1987年 69,800円

昨年末に拾ってきたデッキです

2021年、書初めならぬ「ジャンク初め」1号機はデッキとなりましたぁ
※まぁこのシリーズは手を掛けずとも直しやすいので

内容は上位機種のGX-R75CXから録音レベル自動調整を省いただけで録再に関しては同等ですね

逆にR75は録音レベルボリュームが無く録音レベルをマニュアル設定する際にボタンを「ポチポチ」押さなきゃならんのでR65の方が使いやすいです

※以前手を入れたGX-R75EXはこちら

 

入出力端子は

f:id:limited_JunkRoom:20210102111046j:plain

まずまずキレイっすね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210102111210j:plain

さすが摩耗に強いツインフィールドGXヘッド摩耗痕は無し
ズームすると埃が目立ちますがメカ全体きれいな状態でやる気上昇

 

ここでパワーON!
テープ挿入のためEJECT!
うぃ~ん、OPEN!

とここまでは良かったのですが以後何も動かなくなりましたとさ

さすがジャンク

期待を裏切りません

さてさて「ポンポン」(臓物)を見せてごらん

(´∀`*)ウフフ

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp