羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

先日は現役時に使ったデッキは少ないのよ、というお話でしたが思い出が次々と蘇るっす

TEAC C-2は会社のパイセンから20年前に頂きました

TASCAMの122MK2はドフで5000円で拾ったのかな

 

TC-K666ESはオーディオ系HPの掲示板で売るよとのお声を頂き2万円で譲り受けました
当時は高いかなと感じましたが所持してよかったです
これも20年前のお話

555ESⅡは2周したドフのジャンクコーナーから呼ばれました
「ボクココニイルヨ」ってw
結果IC不良でドナーを入手する「気が起きるまで」放置され入手したドナーと併せ2台とも摩耗の少ないLAヘッドを入手する幸運に恵まれたっす

222を近年になって集めたのは修理依頼品の555ESLがあまりに良く使用デバイスが近似の222も良いのでは、と思い集めました
予想通り222はどのモデルも素晴らしかった

 

AKAIのGX-9000、7000、7100、93は20年ほど前にドフで全部500円でした

あの頃売れるのはSONYの555以上で222などは3000円以下でたくさん並ぶもさっぱり売れませんでしたね

その他のGX-5000やリバースのR7x、R6xはGXヘッドだからという理由で3000円以下で並ぶ度にGETしてましたね

 

いずれも20年前の話でお仕事が外回りの時の帰路にドフがあると「便所を借りる」という理由を付け寄らせてもらったおかげです

最近の着弾は別にして20年前は完全に見捨てられたテープも確保してました
なんせ高くて100円、安い逸品シリーズだとUXmasterやUCX-Sも40円で買えました

 

今にして思えばAIWAのデッキを拾ってこなかったのが悔やまれます
興味ある出会いも多かったのですがヘッド摩耗率が高くてよい出会いが無かったのであります

さて、ではRS-M40の点検にでも取り掛かりますか

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。