羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AC-3000にDL-103S

DENON DL-103S 1974年 27,000円

えっ?DやらSは103枠じゃないだろって?
ワシ的には103の仲間だと思ってます

しかしながら黄色いな
103Dと区別付きにくいw

本来は・・・

こんな色っす

103はボディーの交換が比較的容易なので交換しようかな

 

今までの使用感は無印103より高音が出て明るい元気な音
好印象でした
AC-3000に付けると

確かに103Sの音なんだけど中高域がキンキンウルサイなぁ~
体調のせいかな

翌日
う゛~んキンキンウルサイなぁ~

アナログ始めて長いのでこの位じゃぁ驚きませんがホントにコロコロ変わりますね

 

まとめ

え゛~今回のAC‐3000出してみたから103で遊んでみよう企画でありますが最後に良いと感じたのは

103無印でした

もちろんアームでコロコロ変わるからね
ましてやユニバーサルアームでやるとシェルも絡むので無間地獄

昔はここがセンスと腕の見せ所だったのですけどね

また暇になったら103で遊ぶかもしれません
そういえばまだほぼ未使用のアームあったな・・・

2023年のDL-103で遊ぶの巻き
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。