羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

RS-AZ7で昔録音したテープを楽しむ

RS-AZ7楽しんでます

昔録音したテープ、一度レーベル整理して(雑誌のインデックスカードを使ってたの捨てちゃった)中身が判らなくなったのを確認しながら聞いています

手元に残ってたのが150本ほど
全部聞くのは時間がかかるのでまずひと箱開けてみます

印象に残ったのから

2代目SF
使った記憶は無かったのでありますが2本ありました

中身はスティング

音は(初代よりマシではあるが)高域より
薄く聞こえるな
当時のラジカセとは相性抜群だったのだろう

 

錆でダメになると情報を頂いたオングロームハイポジ

錆びてるのかわかんない

意を決して再生

カルチャークラブが入ってた

いい音してるよ

 

EM、メタル磁性体のハイポジ

八神純子が入ってました

 

DX7

アバのベスト

 

DX3

ラベルにはオーバーナイトサクセスと書いてあるのに中身は明菜ちゃん

 

scotchのLNかな?

中身は演歌、たぶんオヤジのだろう
相当古そうだけどちゃんと聞ける

 

マスターのハイポジ
オヤジのテープを借りパクした奴w
中身はYMO
A面にソリッドステイトサバイバー
B面にパブリックプレッシャー

 

MX

カシオペアの4×4であります

 

PIONEER N3a
FR世代のフジOEM、ER相当品

これは消去されてた

 

上のER相当品のもうひと世代前
杉山清貴
ワシこんなシャレオツなの聞いてたのか
録音状態は実に良いです、つまり然程聞いてなかったんだな

 

AHF

聖子ちゃん

 

キラキラBHF

今度は杉山清貴オメガドライブっすw

 

しっとりMX

米米のライブ
なんだけど上書きで他のが飛び飛びに入ってるのでテストに使われた模様

 

SA-Xに聖子ちゃん録音してる
当時の貧乏学生が可能なのか

 

ティービーのパートタイムラバーが入ってる
当時のCMそのまんまであります
やるな、昔のワシ

 

たぶん未使用
テープにもケースにも使用感無いんですよ
開封だけしてマウンテンに混ざったのかな
※テープマウンテン

しつこくなりました
最後に変わり種

UDⅡ‐S

中身は・・・
吉沢秋絵
判ったら50代以上確定ぜよ

 

あぁ楽しい、RS-AZ7最高!
本人は楽しんでるのでドラゴン使いの方は白い目で見ないでねw

青春の思い出のまき
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。