羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

また秋葉原

C-722Mの電源について考えてるっす

ダイオードブリッジの特性差で正負のズレは生じないよな
やっぱりパワートランスのレギュレーション不足だろ

なんて考えながらも

「同形状のブリッジDって流通してるのかな」

と検索するとあるわあるわ

目を引いたのが

なんとショットキーバリアダイオード

50円

耐圧は60Vと低いが(トランス巻き線の3倍が必要な耐圧)CDPには問題なし

もちろんダイオードで音が変わるなんて思っちゃいないが50円で高性能な部品が買えれば交換したくなるのがマニア心理であります

お出かけは日曜日
またしても雨
前方のビルが霞む

途中からずっと一緒だった86と書いてあるナンバーの車と一緒にUDXパーキングIN

その後ワシが停めた隣に停めやがったw

 

ブリッジダイオードを2個購入
こーゆーことやってると部品の在庫が膨らむのです
さらに機能高分子コンデンサーも追加購入して

また武一
先日京鰹節と比内地鶏を頂き

やっぱ濃厚鶏白湯だよな

と思ったので注文
旨いっす

 

武一うめ~のまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。