羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TEAC C-2

TEAC C-2 1979年 149,000円

中高時代の憧れの製品であります
高校生になって中古のC-3を入手して愛用してたな

これはだいぶ以前に会社のパイセンからの頂き物

キャプスタンベルトとアイドラーASSYをTEACから取り寄せて直したブツっす

これも断捨離
そんなに音良くないしテープ調整のプラグインカードが無いからどうにも使い道がない

さて点検

ベルトもアイドラーも無事
しかし大きいフライホイールであります

 

無事再生

録音は・・・

ありゃ?左入力がNGであります

切り替えSWではなさそうなので中のコネクタかな

入力ジャックはシールド直付けなので無罪

と配線触ったら直ってしまった

目視で点検して原因はMONITOR SWへのコネクタしか無いだろな

ケイグ薄塗りして抜き差し5回

もうハーネス揺すっても大丈夫

ではC-2君、お元気でさようなら

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。