羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA C-4 ②

大きな病巣は無かったので観察する余裕ができました

f:id:limited_JunkRoom:20220201134425j:plain

MCヘッドアンプ
全体画から抜いたので荒くなっちゃった
テヘペロ

トランジスタの頭にペア取りのマーキングがある
もちろん半導体メーカーはこんな事しないから社内で選別したのだろう、ご苦労様な事である

f:id:limited_JunkRoom:20220201140227j:plain

フォノEQ初段のK100

ちゃんとK100使ってる
これもペイントがあるから選別品かな

と言うのもC-6は海外版マニュアルや国内情報でフォノEQとフラットアンプ初段はK100採用とあるのにワシ所蔵の実機はμPC68Aが付いてたもんでお目にかかれて光栄であります

f:id:limited_JunkRoom:20220201142839j:plain

ラインアウトのケーブル3か所にケイグ塗って処置完了

しばらくヘッドフォンで聞きこむ

チョット前にC-6聞いてたから差がよく分かる

オーディオ適評価ならC-4が高音質
しかしながらC-6も魅力的な色付け的なものがあり捨てがたい

女性に例えるとC-4は標準的な美人
C-6は美人じゃないけど可愛い感じ

こんなこと書くと批判されそうですがどうせココはおじさんしか来ないので問題は少ないと思われますw

んじゃラックに入れる前にランプ交換しますね

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp