羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Marantz CDA-94 改造 ②

まんず単体でヘッドフォン使って聞いてみる

・・・

・・・

・・・

わし、暫しフリーズ

ここまで変わるものなのか
(;゚Д゚)

 

抑圧感がゼロになり音が伸び伸びと空間に舞う、ただただ気持ちいい
ソースを変えて2時間近く聴き込んでしまった

システムに戻すと別の改善点が聞こえた
低音がスッキリ見えるように聞こえる

これはフィルター除去によるもう一つの効果と思う

逆にフィルター除去の悪影響はありました
弱音~無音時に位相切り替え操作するとポップノイズが「僅かに」乗るようになりました

商品としてはポップノイズ取らなきゃ駄目だよね
でもきっついローカットフィルター入れるんじゃなくて他に手はあったろうに

もちろん実用上は全く問題ないっす

位相切り替えながら聞く人は居ないからね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210526154414j:plain

 

さて次は今まで書かなかった気になる点を確かめます

 

続く

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp