羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A502の調整 ②

f:id:limited_JunkRoom:20240404144928j:image

設置完了であります

ライン入力での「プチッ」ノイズは完全に消えました

MM入力もMC入力もバッチリっす

とご機嫌でMCでレコード聴いてたらボソボソ言い始めた

ん?

点検するとMCに切り替えた時だけ盛大にポップノイズが入ります
音量VR回すとガリの様なノイズが盛大に入る

これ、DC漏れの症状っすね

余計なことして調子崩したか?

切替のポップノイズと音量VRの摺動ノイズはDC漏れで間違いなさそうですが常時ボソボソ言うノイズは何なんだろう

調整VR接触不良ならいいけどサーボのTL072の足真っ黒だったからなぁ

アンプ回路のトランジスタなら大ごとだ

どうやら次の週末はまたA502とお付き合いすることになりそうです
(´;ω;`)ウゥゥ

 

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。