羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

MINI HIGH POWER SPEAKER ②

MINI HIGH POWER SPEAKER

何やら昔の家具に入ってそうな材質の吸音材退かすとSPターミナルが出てきます

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

ウーハー背面、10センチのアコサス用としてはやや小ぶりのマグネット

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

朽ちかけのエッジの上からコーン外形測ると74ミリ強、エッジ剥がすと74ミリ弱程度になりそうです

他のサイズは前回のUHER SX208Aと同じです、同サイズのエッジを選択しますが今回は作業性を重視して(パチモンで苦労したくない)ウレタンにします

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

届きました、かなり薄いです
ノーマルよりロール高が低くなりますが問題ないと思います

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

今回はアセトンで挑戦、トルエンより臭いがマイルドで助かります

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

コーン側、きれいに禿ていきます

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

MINI HIGH POWER SPEAKER

フレーム側、一部台紙表面が禿ましたがまずまずきれいに取れました

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

貼る前に当てて色々確認、今回は外貼りなのでコーン外周径は影響しないので楽です、エッジ外周もぴったんこです

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

ボンドぬりぬり、超手抜きでボトルから直塗りしたのでべっちょり付いちゃいました、予測済みでしたがパチモンなので付きゃいいかな、と

 

MINI HIGH POWER SPEAKER

角度は合わないのでセンター確認しながらちまちま押して最後は圧着するまで力を入れます

 

えっ、こんなんで③までつづくの