羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO SPの修理準備

ようやくまともな投稿に戻ります
おまたせしました

先週確保したSC-1とD-202AⅡでありますがスピーカーだけに早く聞きたい

エッジの手配のため採寸するっす

コーン外径は約86ミリ

 

ロール外径が約105ミリ

コレ、JBL CONTROL1のエッジと近いな

在庫品があったので当ててみる
いけるな

貼り代が少なくなりそうだけど

6.5ミリは確保できるので大丈夫っす

材質はウレタン、在庫品そのままで交換します
CONTROL1用のゴムエッジもあるのですが純正のエッジは極めて薄い
たぶん流通しているゴムエッジにするとF0上がると思う

と思ったのが理由その1

1000円で買ったツイーターつぶれのお品だからこのままコストかけずになおすんべ

と思ったのが理由その2であります

大変そうなのがエッジ外周の余分の切り取りっす

貼り代が少ないのであります
グニャグニャのエッジをどう切るか思案のしどころっす

 

と・こ・ろ・で D-202AⅡの方はというと

専用品が売ってるのでらくちん
売り文句をよく読んだら202Aと202AⅡはサイズ違うのね

さて楽しみであります

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。