羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ファンクションジェネレータ導入

オシロ買ったらOSC欲しいよね

昭和のこんなのは持ってた

ワークベンチでもあれば使えないことも無いんだけど色々煩雑で使わなくなりました

その次はCDPとテストCDを利用
これもテストCDは100トラック以上あるので使いやすいとは言えない

使うCDPはポータブルになるので出力ジャックが3.5mmのフォーンなので不安定になりがち

次はandroidのアプリに移行するもOSのせいか色々いじくんなきゃならんし出力ジャックの問題はCDP同様に存在するのであります

 

そこで

デジタルFG導入

なんか浮いてるし
国産では考えられない

 

ゴミ入ってた

 

電源はDCジャック
電圧は5VでUSBポートから給電

 

動いた

さっそく波形でも見ようかと思いましたがそーゆー時に限ってBNC↭RCA変換プラグが無いBNCケーブルも出てこない
(。-`ω-)

使わないときは邪魔なくらいゴロゴロしてるのにね

まぁ動くでしょw

役に立つといいねのまき
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。