羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A502 ツマミの目隠し

え~っと、前回気になったつまみの隙間から見えるサブパネル

これを対策します

材料は1ミリ程度のフェルトシートがあればいいのですがわざわざ買わずに手持ちの材料で対処します

0.6ミリ厚の両面テープ付きフェルトシート
デッキのテンションパッドとか足の裏のスポンジ劣化等の補修用に購入していたものです

 

目隠しにはぴったりの質感

 

問題点は粘着シート
これを無効にしなきゃ色々不都合が出ますよね

最初は剥離紙そのままで使おうかなと思いましたが剝離紙だけあつて剥離しそうw

なのと意外に剥離紙が固くて加工にてこずりそう
真っ二つに折って粘着面同士を貼り合わせようかなとも思いましたが厚くなりそうなので・・・

紙を貼りました

大体の大きさに切ってシャフトに当ててマーキングし十字にカットします
ある程度位置が合えば精密な寸法は要りません

十字カットなので誤差を吸収してくれます

残りも処置して

 

ばっちり決まりました
うほっ

サブパネル隠れて高級感アップ
多分満足感で音質も120%アップ

で、実はこのあと鳴らしていない
AU-D607GExtraが調子よく聞き入ってます
他にP-388と入れ替える事も考えましたが沢山のピンコード、DACからはXLRケーブルが生えていてちとめんどくさい

いずれにせよ大変更の場合はSL-1015どかさなきゃいけないんすよ

あれがスリムに見えて23.5キロもあり実はGT-1000より重かったりして気が乗らないとワシが動かないw

今週末当たり聴こうかな

出来上がりましたのまき
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。