羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ortofon TM-14を聞いてみる ①

以前にもTM-14の記事は書いた記憶がありますが普通のプレーヤーでの試聴でした

limited-junkroom.hatenablog.com

今はSL-10が設置されている状態なのでSL-10でも聞いてみましょう

あれ?スタイラスノブが黒色だ
こんなんだったっけ
以前に聴いてるのに忘れちゃったよw

その前に針先チェック

妙に円柱部分が長いな

しかも前方に汚れが付いてる

粘着クリーナー

変わらず

 

AT-607

 

変わらず

 

SC-441

えーっ、SC-441で撮れない汚れなんかあるのか

でもよく見るとよこれと思わしき物体が奇麗になってる

よくみると・・・接着剤では

 

接着剤ですね

カンチレバーに圧入するときに塗布した接着剤が残ったのでしょう

もちろんトレースには影響ないので心配は不要であります

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。