羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ハードオフ弾丸ツアー新潟東北部巡回開始ッ

さて、し・ば・た店
過去の思いではあれどあれから20年、まともなオーディオは減っていることは覚悟のうえで入店っす

 

階段横ビンテージスペース
MZ-80Cが懐かしい、いや持ってなかったし何に活用するかも判らなかったケドw

 

なぜELTのサイン?

 

お手頃に見えた
ネットは無い
買っときゃよかったかな

なんせ1件目だから判断が鈍い

 

いつか欲しいU4
未チェックです・・・動きませんでした?かな?

 

アンプだけ抜かれてた
アンプは裏の棚にあった
ちょこざいな売り方だよね

 

これも確認できたの下の段2本がDUADで上に見えるJHFは1本

ちょこざいな (; ・`д・´)

 

おおっ
まずまずキレイなPE-101
箱は日野オーディオか?

目の保養にはなった、さぁ、次っ

 

新潟松崎店

小さなショッピングモール内
もうね入った瞬間の新築のにおい
だめだな、こりゃ

 

物はないわけじゃないんだけど高い

誰が40年前の壊れた家電製品に3万払うのだろうか

 

PIM-20Aを初めて見た
もちろん使えないんだけど手に取ってみてPIM-16Aよりだいぶ重いんだなと知りました

 

鈍器マニアの心を揺さぶる逸品
断線かよ~

お高いレコード達
ワシならディスクユニオン行くわw

何が1000Mカスタムだよw
248,000円ってwww

 

Z-1Eって付属品のZ-1族の中でも安い奴だよね

1968年のダイアトーン1号機
ユニットは2S305と同等

ここで新潟ドフの現状を知る

リペアセンターがあり直せそうなものは直して法外高価な価格で並べる
それ以外のジャンクは箸にも棒にも掛からぬ屑ばかり

直営店で出物にはお目にかかれないんじゃないかと感じます

これもそう

さてお昼

できればお寿司でも食べたいよね
初めての地で探す

ピア万代の弁慶に行ってみる
無管理の駐車場はいつ喧嘩になってもおかしくない争奪戦

やっとのことで入店すると2時間待ち
中で待てるも本当に2時間かかりそう
もうピア万代は撤退っす

寿司がそんなに好きではない娘氏が39度の気温の中マックでいいじゃんと不機嫌

奥様はお口の中が寿司モードになってる

会社の地元民に穴場聞いときゃよかったな

もう車止められそうならなんでもいいだろ

と走るとすぐにドフがある

いまいち機嫌の悪い家族の目を気にしながらも効率優先で寄ります

 

原信南万代店
ショッピングモール内のお店

 

めぼしいものなしっす

 

ようやくお昼

もう牛角でいいや
コメは美味いだろ・・・

普通のコメでしたwww

 

そしてオーディオサロン店到着
ここがハードオフ1号店
サウンド北越」というオーディオショップが前身なので1号店がオーディオ専門店というのは拘りを感じます

 

高級品、ヴィンテージ品の数々

パラゴンさんも久しぶりに見ます

 

エベレストさん

 

安物は階段の中2階と

2階にありました

 

ジャンク品は前述のとおり屑しかありません

 

買わないのに飲む度胸は無いっす

 

このお店で唯一の収穫

LE8Tを社外リコーンしたらどの様な仕上がりになるか確認できました

本物とは異なりますが音が似ていればアリかなとも思いました

 

新潟亀田インター店
土地勘が無いので行ったり来たりしながら徘徊してます
あ、徘徊だから行ったり来たりでいいのか

 

コレ、ステーションより渋くて好き

 

さて後半は明日っす

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。