羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TRIO KRX-7V KRX-7VP ②

では動作点検を行います

一度開けられ、まともに組まれていません

デッキは動作しないながらもキャプスタンは回ろうとしていますがヘッドの上昇と共に止まります

ベルトではなくどこかのメカが重くなりモード遷移しきれない感じです

 

AMは鳴りました

最初左しか出なかったのですがマイクミキシングVR接触不良でした
20回くらい回転させると両SPから音出しを確認できます

 

FMは鳴らない、故障かな

いえ、感度不足でミューティングが効いている状態でした
チューニングランプもステレオランプも点かないので内部調整が大幅にずれるか回路故障を起こしていると思います

さて、これ調整できる構造かな

その他基本的な動きに大きな故障はなさそうです

では開けてみましょう

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。