羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics RS-M40 ②

Technics RS-M40 1978年 64,800円

ドフの点検台でもテープが走りメーターが振れる所までは確認できました

何も考えないで鳴らしてみます

む゛~ん

酷い

定期的にテープが撚れているのか数秒おきに位相が回りながらシュワシュワ変調される
あとワウもひどい

 

1次清掃後www

キャプスタンの汚れが酷くテープが蛇行してた様だ
このあともう一度清掃すると蛇行は収まった
※後に再発して悩みます

籠るので耳アジマスを大体合わせます

テープ2本も再生するとワウも収まった

 

OUTPUT LEVELのVRガリは無い
カウンターも動いてる

録音はしてないけど(しないけど)基本動作はOK
気になるポイントはレバーの戻りがゆっくりな事
グリスの塗りなおししたいな

つづく

の前にいいところ

ejectするとテープが上にせり上がるっす
かっこいいし使いやすい

つづく

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。