羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

TRIO KRX-7V KRX-7VP ①

TRIO KRX-7V KRX-7VP 1981年ごろ?

デッキレシーバーが流行ったころの製品でラジカセの機能を持っています

ペアとなるスピーカーはLS-10
LS-10大好きなKY氏からの依頼品であります

ただ着手前から嫌な予感しかしない
けっこう重いんですよ

相当の密度で中身が詰まって配線だらけなのが予想されます

では外観から観察します

うら

デッキレシーバー部とパワーアンプ部が別体
デッキレシーバー部はバッテリーパックかACパワーパックが入ります

バッテリーパックが必要な理由は

側面にスピーカーが付いてます
デッキ部に小出力のパワーアンプを内蔵しているのでバッテリーパックを繋げばラジカセとして使えるんですね

パワーアンプ部です
本体着手前に開けて見ましょうか

出力段はディスクリートですね
トランジスタに子基板付けてエミッタ抵抗付ける手法は他のTRIO・KENWOOD機にみられる手法で「らしいな」と感じます

 

電圧増幅段もディスクリートで組まれています
ちゃんとオーディオしてるじゃない

洗顔しました

ヤニコーティングが利いてきれいに掃除できました

次は本体か

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。