羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KENWOOD KP-7010 ①

f:id:limited_JunkRoom:20220110145903j:plain

KENWOOD KP-7010 1988年 69,800円

上級機のKP-9010が有名ですがアーム軸受けと化粧リングの有無以外は同一
上を見ればきりがないけどアナログサウンドを十分に満喫できる実力で最高のCPを誇る1台と思います

これはKY氏からの修理依頼品
まぁ出戻りなんですがw

大昔、ワシがドフがドフだった頃(まともだった頃)に3,000円でGET
その後すぐに倉庫に放り込まれ死蔵

そして東日本大震災、叔父のトーレンスが落下破損でしばらく代理で活躍していたのが叔父の死去に伴い里帰りしまた倉庫(屋根裏)に戻る

間もなくKY氏がお世話になるブックカフェに献上し活躍していたのですが最近アームリフターのダンプが効かずリフター操作で針が跳ねるとお困りの様子

見てもいないのに直るとは言えないので「見るだけ見るわ」と言ったとたんに持って来たw

さてKP君、また戻ってきたの?2回目だよ

しかしながら見るとは言ったもののアーム回りは極細線がありオートストップの調整とか面倒な作業が多くて好きじゃないんだよね~

まぁ能書きの前にシリコンオイルが無きゃ始まらない

f:id:limited_JunkRoom:20220110154651j:plain

クラフトの200000CSと300000CSが残ってた
これで着手できます

 

簡単に直るといいな
つか直るかなwww

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp