羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

LUXKIT A3600 ⑤

ではバイアス回路をノーマルに戻します

もう変な抵抗付けたり滅茶苦茶
6550仕様と書いてたのでバイアス電圧落とすのにC電源落とさないで見えるとこの回路を手持ち部品で適当に処理した印象っす

f:id:limited_JunkRoom:20210818161803j:plain

バイアス調整VR
VRは交換してはいるが30Kオームの所を10Kオームに変更されてるのと抵抗追加して変な結線になってる

時計回りに回すとIPが減る不思議ちゃん

 

f:id:limited_JunkRoom:20210818162520j:plain

写真切れてるけど矢印のトコに変な抵抗が2本追加されてる

 

f:id:limited_JunkRoom:20210818163357j:plain

DCバランス回路にも変な抵抗が追加
VRも10KΩから5Kオームに変更

VR自体も開放型で軸が余ったのか切ってある

何がやりたかったのか、痕跡から気持ちは判るが手ぇ抜かないでちゃんとメンテナンスしてくれよ (; ・`д・´)

 

f:id:limited_JunkRoom:20210818164234j:plain

VRおよびソケット周りの抵抗交換、指示書通りクロスオーバーNF用のコンデンサ撤去

だいぶすっきりしてきた、変にいじられたの直すのはたいへんだね

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp