羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

12AX7と仲間たち ②

①でおしまいと思ってたらまだ出てきた

 

f:id:limited_JunkRoom:20210815165558j:plain

松下さんちのぺけなな
左の2本はロットも選別記号も同一
印字も真っ白だしステムもピカピカだから未使用品ですね

右のHi-Fi用ゴールデンシリーズもいいですね

今回は鳴らしてない、たぶん最初のレイセオンOEMした球と変わらんだろうからね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210815165840j:plain

GE印
1本しかないのでこれも聞いてない

 

f:id:limited_JunkRoom:20210815170027j:plain

シーメンス
購入時期からRFTじゃなかろうか
ほんと印字が弱いんだよね
まぁ真空管は本来一度差したら壊れるまで抜かないんだから印字は弱くても支障ないんだけどさ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210815170322j:plain

聞いてみた

これはいいね

次元が違う程でなく音楽性も変わらずアンプが別物にはならないけどいい感じ

ボケてないのに柔らかな音色は「タマ好き」マニアにも好まれるのではないかな

昔のJBLアルテックなどの高能率SPと合いそうな気がする

 

他には印字の消えたMT双3極管が沢山
誰かLCR4TのMT管Ver作ってくれないかな

 

たぶん12AX7のまき、おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp