羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ELECTRO ACUSTIC STS455‐E ②

f:id:limited_JunkRoom:20201208120658j:plain

ようやく音がでた (;'∀')

 

いや、こりゃあすごい音だわ

これ程高域が出ないのは・じ・め・て❤

 

あまりに出ないもんでアナログ機器にとても造詣の深い「よっしーさん」に印象を伺うと「睡眠導入剤」飲むより良く寝れる「退屈な音」だそうな

 

ネットのレビュー見ても

 

・よく聴くと高域が出てる
※そーゆーの出てないちゅうの

・柔らかな音
※これで固けりゃ売らんじゃろ

・クラシックやヴォーカル向き
※ヲイヲイ、クラシックこそワイドレンジ&高ダイナミックレンジが必要だろ、確かにストリングスは耳あたり良いが金管は籠って聞けたもんじゃ(ry

 

熱心なファンが居ると聞いた事があるけど昔の話なんだろうね、75年発売だしその頃3万円出して買った人は外したと思っても良い物だと自分を騙して使ったろうね

 

f:id:limited_JunkRoom:20201208150657j:plain

テスター当てちゃったんで念のため消磁、まぁ変わらんね 

良い音に感じなかったのはちょっぴり残念でしたが過去の迷機455を聞けたことは大満足です

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp