羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Victor TD-V66 ②

だいぶスッキリしてますね

 

ドルビーはフィリップスかな

 

オペアンプはM5218L
SMによると再生アンプはM5220らしい

 

大径フライホイール
は良いとして・・・
ベルトドライブ
(´・ω・`)
59,800までDDを採用した志は何処へ・・・

 

さてパネルを外すのに録音レベルVRのつまみをどうやって取るか

四苦八苦
四苦八苦

 

結局つまみだけ外せました
1回ばらさないと分からないことあるよね

 

検出SWをケイグ処置しまして

 

※清掃前の写真

ヘッド清掃、消磁

 

そのあとはひたすらパネルをプラクリで磨きます

汚くて一心不乱に磨いてたから写真撮るの忘れてます

 

はい、ピカピカになりました
ちなみにこのプラスチッククリーナーは研磨力もありアクリルに付いた擦り傷程度なら消せるので手放せません

さてどんな音かな

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。