羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

UHER SX208A ⑥

UHER SX208A

コンデンサを交換します
価格見ながら適当に選択したので収まりが悪くなりました

LS-5Vと一緒に買いに行ったのでLS-5V用のポリプロピレンの大きさに感覚が狂いうっかり大きいBENNICのポリエステル買ってしまった、収まり考えたら絶対SHIZUKIにすべきでした、またアキシャルリードのフィルムばかり見てたのでウーハー並列用の電解もうっかりアキシャルリード(電解の場合はチュウブラーの方がしっくりくるかな)の電解買っちゃいました、しっかり計画立てて買えばつまらん失敗しないのに店舗で現物見て決めるからダメなんだよねぇ~

まぁどうにかこうにか交換し組み立てます、サーキットブレーカーはバイパスしました

 

UHER SX208A

なんとか様になってますか?

本人もここまで仕上がるとは思わず「ホッ」としています

 

さてドイツはUHERのサウンドは如何に!
※なんとなく鳥取とか佐賀のかほりも感じますが

かなり良いっすよ

Marantzとは異なり「クリア」で「カチッ」と締まった良い意味で冷徹な音です、情報量も多くハイファイサウンドです

ご機嫌で3日くらい聞いていましたが慣れると粗も見えてきます、粗と言うほどの弱点ではないのですがツイーターのレベルが高いですね

個性を殺さない程度に・・・そうですね2dbくらい落としてみたいです

ほかの患者を処理してからね

 

SX208Aの巻・・・おわり