羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-V6のコンデンサーを元に戻す

平滑コンデンサー交換
リレー清掃
SP切り替えSWのバイパス

以上の手当てで驚くほど高音質になったSU-V6でありますが筐体の汚さで使用は断念しました

limited-junkroom.hatenablog.com

しかしながら構想には続きがありMOS FETリレーを用いた出力段の無接点化を目論んでいるのであります

さて新たにきれいなV6を入手するか手持ちのV8を改造するかは後に検討するとして使わないV6からブロックコンデンサーを抜きましょう

ブロックコンデンサーの価格は4本で2200円程度
若いころなら気にせず使い捨てたのですが定年が見えてくると僅かな手間を惜しんで2000円の部品を試用だけで終わらせるのは金ドブに感じてしまうのです

 

ぬきぬき

 

はい元通り

基板自立型は楽ですね

さて次の候補どーすっかなー

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。