羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

お盆のドフ最終訪問

スーパーモール伊勢崎

再訪問です

今回の巡回で一番D-102EXGが安かったお店

じつはD-102EXGを見て一目ぼれしたポイントがあるのです

 

ツイーターの振動版です

振動版にはいろいろな物理特性が要求されますが近年(とはいえうん十年)は軽量であることが重要視されることが多いっす

これは引き上げ後の写真ですが前の世代のONKYOツイーターと比べて明らかに薄い

光の加減によっては中が見えるほど
つまりトレンドに乗った設計と取れます

またこの個体は艶がありツイーターの保存としてはかなり良い状態であります

そして最近D-102CXを入手していたことも大きかった、望外に良い音でEXGなら更に良いだろうと
よって最初の訪問で購入は内定していましたが後日の訪問が多数になるので保留してました

めでたく購入

さらにエコポイントを使い

謡曲のミュージックテープがみな1000円なのにそれ以外は500円!
需要と供給っすね

これはLP2枚入りで500円
ドフはこうでなくっちゃ

さてD-102EXGを楽しめるのは帰社後っす

楽しみだなぁ

お盆のツアー
おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。