羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ONKYO CR-D2 ②

調子よく動いてたCR-D2でありますがイジェクトしなくなった

思い出すと出品時に「イジェクトしません」と記していたな

到着時より調子よく念のためレンズクリーニングとベルト交換して安心してたら症状出た(笑

でもベルト交換後に症状発生ってなんか嫌な予感がするな

とりあえず分解
※コイツあちこちにブチルゴムが貼ってて嫌なんだよね

 

各部点検するも動作はそんなに重くない

モーター軸は軽く回る
グリスの粘度は上がってるがロックするほどじゃない
写真はふき取り途中

 

各部グリスアップで様子見

今のところは大丈夫

 

話変わって

CR-D2のスペック見てたらSUPER BASSという機能がある

www.jp.onkyo.com

TONEのボタン押下するもBASSとTREBLEしか出てこない

 

こーゆー時は長押しだね

出てきました

スペック上は80Hzで同じだけどBASSとブースト特性が違うのかな

繋いでるのがNS-1000MM改だからよく分からない
真剣に比べてないけど

それでもローブ―ストなしで聞くNS-1000MMよりずっと楽しい

修理中のBGMにゃ文句なし
BGM用にFM‗ANT繋いでみようかな

 

やっぱり壊れてたのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。