羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

OPA604AU/2K5を2回路DIP8にマウントしました

1回路のOPA604であります
今回の購入品はSOPなのでDIP8に変換したい

そしてほとんどの場合2回路入りのOPA2604として使いたいので2回路変換基板を使います

もちろん1回路DIP8に変換し2回路アダプタという方法もあるのですがワシの場合発熱量で決めてます

OPA604は発熱量は多くないので2回路変換基板を使います

 

裏面も同じような見た目で裏表にSOPチップをつけます

 

とりあえず4枚つけるかな
※2回路OPAMP4つ分

 

このあと切り離して・・・
はいいけど残りの部材を管理するのめんどくさいな
ええいっっ

 

ぜんぶ付けちゃえ

裏表で20個のOPA604を取り付け

 

次は連結アダプタに付けますが裏面にSOPチップが付いてるので刺しただけじゃ平行にならない

1か所ハンダ付けて平行出すもなかなか精密に平行は出ないね

 

結局手持ちの連結アダプタが4つしかないので4つできた

オペアンプは使い回し出来るからこれだけあれば当分楽しめるじゃろ
OPA2604がたくさん、うれしい

とりあえず動作確認してみるかな

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。