羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ナカミチ BX-1

断捨離シリーズっす

ナカミチ BX-1 1982年 59,800円

なかみ
底板が外れていると言う事は・・・
トラブル発生っす

調子よく再生していたのですが位置を直そうと持ち上げたら左から音が出なくなった

半田面に(曇った老眼における)異常は無し

「つんつん」テストに移行すると

右がフェードアウトしたり左がフェードインしたり
音が出たり消えたり・・・

これが判断を狂わせた、試行錯誤の末に真因は・・・
結局録再切り替えリレーの不良

ラッピングフィルムで掃除して完了

やはり簡易型オシロ必要だな
(PCオシロはあるけどそれ出すのも面倒)

右下のリレーっす

 

さて直ったところで録音テスト

あれ?結構いいよ

入手時は他社の3ヘッド機と比べて不満を感じたけど他社の59,800円シリーズより全然いい音
※先日のRS-AZ7には全く歯が立たないが時代背景が違うからしゃーないっすねw

無事出品できたのまき

おしまい

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。