羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ハンディーオシロ導入

購入を決意したROTALのプリアンプ

症状は「ボツボツ雑音が出て音が出ない」

サービスマニュアルもダウンロードし準備したっす

回路図から増幅素子は5534しか使ってないのでオシロはおろかテスター無しでも直せそうではありますがオシロで原因特定したいよねと思いました

当事業部所有のオシロはパソコンオシロのみっす

最初は「なんて便利なんだ」と思って購入しましたが実際使うと思いのほか使いにくい

波形見るのに対象機器とPCとPCオシロ本体並べてコードだらけ

余程の事がないと使わなくなりました

 

今回の導入はハンディータイプ
電源内蔵なので電源コードすらありません

到着

こんな機械が1万円切るなんて素晴らしい

封印

 

うごきました

一安心っす、大陸製だけに

しかしながら重ね重ねでしつこいですが使用対象のプリアンプが買えなかった

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。