羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA C-6 ①

ネタを探して倉庫(屋根裏)に向かうと知らないプリアンプがあるwww

 

f:id:limited_JunkRoom:20211205164546j:plain

YAMAHA C-6 1980年 98,000円

朧気に買った気はするんだけど

いつ、何の目的で買って、なぜしまい込んでるかがわからない

しかしながらごつくて男前のプリじゃありませんか

これで遊んでみましょう

 

f:id:limited_JunkRoom:20211205164905j:plain

うら

フォノが2系統ある
だけんども入力切替はMM/MCしかない
まぁヤマハお得意のパラメトリックイコライザーでコスト食われたんだろね

 

おもむろにパワーオン!

f:id:limited_JunkRoom:20211205165127j:plain

電気付いた ひでぇ写真
かっこいい

だどもミューティングスイッチの光が弱い
切れてるんならともかく弱いとはこれ如何に

 

このまま動作点検、とも思いましたがどうせ内部写真撮るんだし配線する前に開けとくか

 

f:id:limited_JunkRoom:20211205165405j:plain

(゚∀゚)アヒャ

電球外れとった、これじゃ暗いよねw

 

f:id:limited_JunkRoom:20211205165501j:plain

おおっ、グリーンだったんだ
バッチリだけど麦球にグリーンフィルターでは発色がイマイチ、ここは後日LED化ですね

あらかじめ回路図に目を通しPRIOUTとHPOUTが同一条件で出力するのを確認してから音出しテストに入ります

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp