羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-A60 3台目 ②

意を決しパワーオン!

「ジュクジュクジュク」

あれ?

音はすれども煙も液体も出てこない

 

f:id:limited_JunkRoom:20201206143131j:plain

大体黄色〇辺りから音が出てる

ピンク〇が前回バクハツしたところ

今回の異音は青〇の電源スイッチから出てます
つーかビビッてトランスの2次側抜いてるので電源スイッチ以外ありえないっすよね

コンセント抜いて触ると若干の発熱があります

切片の表面劣化による連続アーク発生状態かと思われます

コンセント抜いたまま50回くらいON↔OFFしたら直りました

このシリーズの部品取り機は沢山あるので気が向いたら交換しましょ

 

あとは

f:id:limited_JunkRoom:20201206144034j:plain

足が1本欠品
これも移植します

こんなことがあるから部品取り機が捨てられなくて邪魔になるんだよなぁ

 

オフセットも見ておきましょ

f:id:limited_JunkRoom:20201206144210j:plain


優秀

 

f:id:limited_JunkRoom:20201206144259j:plain


優秀

これでスピーカーつなげるので試聴

予想通り寝ぼけてしょうもない音です
DSLの効きもイマイチ

やはり電解コンの全交換は必須っぽいですな

いずれ着手して実用します

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp