羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Marantz LS-5V ②

お次はネットワークの写真です

Marantz LS-5V

Marantz LS-5V

ツイーターを12dbで落としてウーハーはスルーです
開発者様のブログ読みました「ウーハーは4層巻でインダクタンスが大きく高域特性が落ちているのでスルーで問題ない」との事でしたが上級機のLS-7Vではウーハーも12dbで落としているのでコストが許せばウーハーも落とした方がより良いと思われます、今後のリファインの参考にしたいと思います

 

いったんここまでの観察で音を出してみます

えっ、これでもう上がりじゃん

まだ鈍器系に変化という楽しみを期待していたのに一つ上のステージに行っちゃったよ

低音はローブーストで不満のないレベルまで出ます、中域は好みが分かれますが少し膨らみ気味ですが厚みに繋がり嫌味はありません

ほんとうに優れているのが2つのユニットのつながりが良くワイドレンジなフルレンジのごとくで驚かされます

手を入れたらバランスが崩れる可能性があるのですがアジアンテイスト溢れる電解を使い続ける気にはなれません

f:id:limited_JunkRoom:20190916203258j:plain

聴いた感じ抜けてはいないと思いましたが20年選手です、ここは交換でしょう

秋葉原購買部コイズミ無線に出張します
この日は体調悪く(怪我の部分っすね)「だるまのめ」はおろか「じゃんがら」までの歩行も困難なのでコイズミ並びの「ばんから」※東京とんこつ に入りました、出汁はまぁ取れているのですがしょうゆ味がしょっぱすぎ、空いてる理由が判りました

まぁ歩行困難なのによくコイズミまで行ったもんだと自分でも呆れます

で今回は何をトチ狂ったのかこんなもんを

f:id:limited_JunkRoom:20190923213124j:plain

 

つづく