羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer TURBO PRO ⑤

f:id:limited_JunkRoom:20210823091316j:plain

メインシステムにはXJ1(300Bs)が繋がってるのでインピーダンス的にいくらなんでも厳しいだろうとS-A60に接続しました

物は試しでDSL_ONで鳴らすと・・・
ライブハウス状態の低音
ボンボンドンドン

ま、これは想像通りでしたのでDSL切ると普通に、普通より低音豊かに鳴りますな

た・だ・し
これもNS-20M同様ウーハー口径に対しエンクロージャー容積が小さいので基本重低音は出ない

出ないのをEBDで無理に引っ張ってるけどEBD無しよりましな程度

やはり元はprivateシリーズ、ミニコンの域は出ませぬ
※S-X4Gは別格に良かったけどありゃ北米向けの単売品だもんね

あと今回の個体は片側のツイーターがおかしい
チリチリしか鳴らない

調べれば原因は判ると思うけど本来の能力が知れたからもうやめた

 

実力はイマイチだったけど気になる変わり種いぢれて楽しかったっす

 

おしまい

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp