羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SB-F2 ②

ではちゃっちゃと分解しましょ

Technics SB-F2

Technics SB-F2

吸音材はシリーズ共通の金魚フィルターであります

SB-F3と異なり側面に鳴き止めの「つっかえ棒」と「ダンピング材」が見えません

f:id:limited_JunkRoom:20200702162050j:plain

これがF3っすね

小型故鳴きは少ないとされたのでしょう

しかしながら分解状態では「カーン」「コーン」と良く鳴きまっせ

ゴムパッキンを挟んでネジで締め上げるから鳴きが少なくなるんでって「ダイキャストだから鳴かない」訳じゃありませんよ

 

Technics SB-F2

ものの数分でバランバラン

ネットワークに・・・
最近はネットワークだけだと言葉足りないかな?ディバイディングネットワーク水色のいゃ~なBPコンが見えますね

コイルが3つ見えるのはウーハーを18db/octで切っています

 

Technics SB-F2

ツイーター
きちゃない

 

Technics SB-F2

ウーハー
ばっちぃ

 

さぁぁぁて、こっからネットワーク以外全部洗浄するぞう

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp